人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松澤由美公式ブログ『YUMIMANIA』

マスク

マスク_e0004846_18271737.jpg


神戸のMちゃんありがとね

と言った感じで、マスク今日にはどこも売ってなかったです。

今朝のニュースでもマスク争奪戦の模様などが放送されてますた。。

なぁんかすごいことになってるね。

しかもね

マスク高くなってるよぉ013.gif

GWのときに成田空港行くから、マスク購入したんだけど
5枚入りとかで400円くらいだったかなぁ

昨日Mマネが買ってくれたのは1枚380円。

高っっ065.gifぼったくりバーじゃないんだからぁ、と一瞬思ったけど

でもよぉ~く見たら、使い捨てのではありませんでしたぁ
(よかったぁ)

使い捨ての場合、毎日使ったらすぐなくなっちゃうもんね。

私のは洗って使えるタイプですが、中のガーゼはちょくちょく新しいのに換えないとです。

そう、昨日Mマネ買ってくれた薬局にお昼にまたパウ、プウと行ってみたけど

ぜぇんぶ売り切れで、明日からの入荷は未定になりました

だって。
070.gif
あらまぁ。

来月頭からハワイに行くMちゃんも「マスクないよぉ」
って嘆いていたよぉ053.gif

でね

さっきアマゾンちゃん覗いてみたら

400枚4980円だったかなぁ

あったよぉ

さすがに400枚って。。とも思ったけど、

使い捨てだからねぇ。あってもいいのかなぁ

お友達と半分ずつにするとか。
(もしまだ持ってないよぉって人はチェックしてみては?)

ウィルスとかに詳しい?方に渡航前にちょいとお話聞いたんだけど

基本的に市販のマスクでは100%大丈夫では全然ないらしいです。

ほんとうは1日に3回ぐらい新しいマスクに換えたほうがいいんだって。

それぐらいやってなんとかウィルスくんを予防出来るらしいです。

まだ道歩いてるときは全然マスクしてない私ですけど

毎日たくさんの人がいる時間などに通勤されてる人とか心配だよね。

でもでも、あまり心配しすぎてもなんかよくないしに☆

さすがに空港とか、道中は完全防備してお出かけしたいなと思いますよぉ☆



by yumi-matsu | 2009-05-22 18:27 | Comments(3)
Commented by 森川くま at 2009-05-23 09:31 x
新型ウィルスが早期に終息することを祈ります。

確かに、あんまり気にしすぎていても仕方のないことですし、
公共の場所では、少し意識します。かな?
Commented by ばたさん at 2009-05-26 00:03 x
渋谷のスクランブル交差点で行き交う人が結構マスクしてて
異様な光景でしたよぉ
ちなみに…
うちの会社もマスク仕入れるみたいです
今から仕入れても遅いだろうにσ(^_^;)アセアセ...
Commented by yumi-matsu at 2009-05-26 15:20
マスクいちおうあったほうが何かあったときすこしだけ安心らもんに

備えあればなんちゃら☆

松澤由美公式ブログ『YUMIMANIA』
by yumi-matsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INFORMATION

INFORMATION

最新のコメント

ブログいつも楽しみにして..
by ypm-web at 10:06
ゆみちゃんこんにちは! ..
by gus1005 at 05:37
さむそうーー!!風邪引か..
by 大平義之 at 05:50
アルゼンチン!!いつかは..
by yoshiyukiohira at 15:11
すごくおしゃれな感じのお..
by yoshiyukiohira at 19:16

ファン

ブログジャンル

画像一覧